So-net無料ブログ作成
検索選択

冬がやってくる [戯れ言]

平日なのに飴…じゃないや、雨が降ってます。
あれ…週末しか降らないんじゃないの…?
しかもどうやら今日のこの雨を境にぐっと気温が下がるようです。
みんなー!風邪には気を付けてー!あと肺炎流行ってるそうだよー!
つーことでこんにちは!hanaです!


記事書いてる途中なんですけど、

ネ タ が な い \(^q^)/

うっはーどうしようー!

ガサゴソガサゴソ。
あ、あった!これ載せちゃえ!!!!



過去の写真整理(また)してたら出会った当初のパース嬢と私がでてきました。
許可…はまあたぶんいつかとったと思うので、今日はそいつをちょちょいっと載せようと思います。
ネタがなくなるとパース嬢使うってのが習慣化してますnゲフゲフン!

□■□
ずうっとずうっと遡って7か月前。つまり5月。
引っ越ししたてで慣れない二人はバスを駆使して科学館もといあすたむらんど(http://www.asutamuland.jp/)に行きました!

…というより、これもすごい私が懇願したんですけど^^^

P1000016.JPG

あすたむらんどはとにかくこんなでかいやつが置いてあるとこです。
敷地が超広い。

んで中には3つのブースがあって、地球科学、人体の不思議、近代科学、っつー感じに分かれてます。
今回は地球と人体の中身をちょこっと紹介。

まず地球科学のブースー。

P1000034.JPG
P1000036.JPG

濡らした手でとってをキュッキュするとあら不思議!
水面に波紋が広がって模様ができます!きれいでした!
例によって例のごとく写真に問題アリですが、波紋はなんとか見れる…ハズ。
ただ難点がこれうるさいんですよねー!
うーあー…キィィィ!みたいなw

P1000044.JPG

はい次。
これはむにゅうううって壁を押し出すとそのまま裏に模様ができてしまうという代物。
やたらとハートを大量生産しているのがパース嬢です(*´ω`*)

その他にも月における無重力体験などもできますよ~vv
一言でいってかいっかん☆でした。


お次は人体のブース!

P1000052.JPG

この写真だけみると私がおかしいのでしょう。
しかし訂正したい。
この空間の中でおかしいのはパース嬢だ!!!

実はこの床、斜めになってるんですよ。
入った瞬間平衡感覚なくなります。
まっすぐになろうとしてなれなくて気持ち悪いいいいって感じです。

なぜこの中でパース嬢は平然と立っていられるのか…不思議です。
…あ、よく見たら足が不自然(゜ω゜`)


ちょっと一回外の空気吸いに行こう…ってことでふらふらそして徐々にダッシュで外へ。
そこでパース嬢はあるものを発見!

P1000057.JPG

カマキリさーんΣ(・ω・ )ノノ!!!!
で、でかい!リアル!!
しかもレバーで動くみたいで、ずっとおいでおいでされました。
頼まれたって絶対いかないいくもんか!(゜∀゜)ピャーww

□■□

ふはー!終わった今日の記事書き終わったあああ!
むむ、4時?まだ4時?
…寝ようか、そうだな!寝ようか!

そーれーにしてーもー…あんまりにもパース嬢使いすぎて罪悪感が…!
最後に爆弾投下して逃げようかな。

P1000232.JPG

在りし日のhanawww
今日もお付き合いありがとうございました!!
nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 11

パース

懐かしすぎるw
わかいよ!!!数か月だけどさ!
by パース (2011-12-08 17:19) 

千歩

自分の所でも雨降ってたよw
カマキリでかすぎますねwww
気持ち悪くて近寄れないwww
by 千歩 (2011-12-08 19:01) 

せいる

今日雨だったわ・・・学校帰りに結構濡れて寒かった;

最近風邪引いたままなかなか治らないからこの雨は結構きつかったわ・・・。
by せいる (2011-12-08 20:00) 

空蘭

こんばんは
hanaさんも風邪気をつけてくださいね

なんか楽しそうです♪
科学館とか好きです
小学校の社会科見学思い出しますね

カマキリー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

読者登録させていただきます♪
by 空蘭 (2011-12-08 21:32) 

七不思議

こんにちは。
カマキリロボww
おいでおいでされて行ったらソッコーで死亡フラグ立ちそうですね^^;
でも可愛い…。←ゲテモノ好き!?
斜めの床、私も苦手でした。
昔どこかの忍者屋敷で体験したことがあるのでww
by 七不思議 (2011-12-09 12:43) 

hana

nikiさん、フヂさん、七不思議さん、めぇさん、ゆきじさん、つけめんさん、空蘭さん、銀来さん、せいるさん、しうさん、千歩さん、パースさん!
nice!ありがとうございました!!

by hana (2011-12-09 19:06) 

hana

>>パース嬢
若いよねえ(´∀`)
こんな時期があったよねえ(´∀`)
…もう7か月も前なのか…(遠い目
懐かしいいい思い出!!
by hana (2011-12-09 19:07) 

hana

>>千歩さん
雨降ってましたか!!
さむかったですよね;;
それにしてもカマキリ。
ほんと相当でかかったです。気持ち悪かったです。
近寄ってったパース嬢は強者ww
by hana (2011-12-09 19:10) 

hana

>>せいるさん
帰りに雨……!
それは頂けない!(●ノA`)。
風邪とかひいてる時に限って雨降りますよね…。
大丈夫ですかー?;;
お大事にですよ!!!

by hana (2011-12-09 19:12) 

hana

>>空蘭さん
科学館好きですか!?
わー一緒です!(*´Д`)
あの空間に入っただけでテンションあがりますもん♪♪

そしてそして読者登録ありがとうございます!!
あとあと無意識に登録してましたさーせん!!
by hana (2011-12-09 19:14) 

hana

>>七さん
死亡フラグ立ちまくりですww
確実に一太刀でやられますねww
可愛いと言ってのける七さん…ほんと尊敬します(゜∀゜)
斜めの床、気持ち悪くなりますよね~><
忍者屋敷とかすごい楽しそうです!!
by hana (2011-12-09 19:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。