So-net無料ブログ作成
検索選択

すずめとカラスどっちが好きって聞かれたら…どうしよう! [戯れ言]

つまり、両方同じくらい好きだってことです(*・∀・)

やはり劇的に寒くなりましたねえええええ!
鼻風邪な勢いで鼻すすってますhanaですこんばんは!


今日は講義終わった直後からパース嬢とすずめ追いかけてました。(゜∀゜)
二人でカレーまん買ってはふはふ言って食べてる時にちゅんちゅんくるのでまずパース嬢がカレーまんを一投。

食った!こっち来た!!

すずめ.jpg

すずめ2.jpg

超近い距離にテンション上昇。
とりあえず写メる。
さらに続投。

すずめ3.jpg

増えるすずめ!
こっち警戒してるくせにどうせ食べたいんでしょう!!!
あの獲物を見つけて駆け寄って飛び去る一連の動作が可愛すぎます(*´ω`*)


さらに投げ続け、ふと視線を感じそちらをみると…

すずめ4.jpg

うはあめっちゃ見てるううう(●ノ∀`●)

調子に乗って投げました。ずっと投げてました。
途中でゆか嬢(仮)もすずめ激写隊に入隊、3人できゃあきゃあ言ってました。いい近所迷惑です(・∀・)

何時間これをやっていたかというとかれこれ4時間弱です。
今までこれほどすずめを追いかけていたときなどあったでしょうか!
充実した4時間でした(*´Д`)


もちろん今日の朝カラスも見ましたよ!間近で!!

からす.jpg

塀の上にとまってまさに飛び立つ寸前!!
カメラ間に合ってよかったあああ(*´ー`)


続きは今朝の出来事。

□■□

今日の朝、それはもう不幸の連続でした。


まず、目覚める。
外の音聞くと雨ー。また雨ー。
①…買い物に行けぬ(洗濯洗剤が底ついた^q^)


気を取り直して朝ごはんづくり。
前に千切りしてたキャベツと茹でたブロッコリー、あったよねえ?
ああ、あと卵あんかけ。
野菜にぶっかけて食べようってことで冷蔵庫オープン


…。
②野菜の変色。(hanaは常習犯です)

く、食える…!このくらいなら食える…!
野菜盛り付けて卵あんかけてレンジでチンだ!
まずはレンジの扉を開けてっと…


ガターン☆


③野菜入れてたタッパーが流しに墜落。野菜が零れ落ちる。

あわてて持ってたあんのお椀をその辺において、野菜の処理にかかったのはよかった。
でも置いた場所がよくなかった(ひっくり返したボールの上)。


カチャーン☆


……うぎゃあああああ!
④あんかけのお椀がひっくり返る。


泣く泣くあんをキッチンペーパーでふき取り、流しに落ちた野菜をビニール袋に入れようと袋を取り出した。
袋に入れて口を縛ろうとするとなぜかボロボロ落ちてくる野菜たち。

至急ビニール袋点検!
結果!

⑤右下に結構でかい穴!

朝の忙しい時間、よりによって穴のあいた袋を選ぶ自分。不幸。


これはあれか!?
どっかのカミジョーさんが出張ってんの!?
いーらーなーいいいいい(●ノA`)。
どうせならみことたんおいでよーおいでよおおおお(切望


っていうことが朝のくそ忙しい15分内で起きました。
でも起きた瞬間絶対これは書こうと思ってました。

…こんなこと考えてるから手元が危ないんだ!!
nice!(6)  コメント(7) 

nice! 6

コメント 7

空蘭

こんばんは
雀とかカラスまだいるのですねっ
こっちはもう雪一面なので
雀可愛いです❤

hanaさんのご飯っ
食べたい////
火傷とか大丈夫でしたか??
あんかけは熱いので
by 空蘭 (2011-12-09 21:10) 

銀来

こんにちは(´∀`* )

可愛いですね!
俺もスズメぺろぺろしたいです。

今日はカレーまん買おう。
by 銀来 (2011-12-10 09:46) 

七不思議

こんにちは。
ななな何という不幸具合…っ!!(lll′Д`)
お疲れ様でした(´・ω・`)
スズメにカラス…。
私の愛友に無類の鳥好きがおりまして、上野公園で餌買ったら何十羽もの鳩に取り囲まれた覚えが…;;←当時小学生
京都の寺では、餌買って手に載せて鳩にあげようとしたら鳩の爪で私の手首から血が…;;←当時中学生
鳥は眺めるに限ります!←切実
by 七不思議 (2011-12-10 11:32) 

hana

七不思議さん、たなけん(裏)さん、銀来さん、パースさん、空蘭さん!
nice!ありがとうございました!!

by hana (2011-12-10 12:56) 

hana

>>空蘭さん
雪一面!!!!!
たーしか北海道…でしたっけ記憶が曖昧なんですけど!!
やっぱり冬になると彼らは消えていくのか…!
じゃあ今が見納め時ですねw

大したものが作れるわけではっ(●ノA`)。
チンする前だったので火傷大丈夫でした!
ただ…半分以上が犠牲に…orz
by hana (2011-12-10 12:59) 

hana

>>銀来さん
こんにちは!
すずめちゃん可愛いですよねww
もふってるところがなんとも(*´ω`*)
是非にカレーまん買って撒いてみてください。
すずめがきっと群がりまs(近所迷惑!
by hana (2011-12-10 13:00) 

hana

>>七さん
それにプラスして遅刻寸前でした^q^
目の前でカラス激写できたことが唯一の幸せ笑
友人には死臭漂ってるんじゃない?って言われましたけどww

小学校から鳩に囲まれ、中学校で流血事件…!
下手に手を出すとこちらがやられますねそれ!!
囲まれるのは羨ましいですけれど!!
そういえば鳩も案外好きです。
あの移動時の首の動き具合…。
つい真似したくなりますよね?(*・∀・)
by hana (2011-12-10 13:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。