So-net無料ブログ作成

目分量と代替器具でお菓子作り [ごはん]

土日ってネタ作るのが難しいですよねー(´;ω;`)
でも今日は自ら作ってきましたhanaですこんにちは!!

冬休みまでラスト一週間!
ってことでサンタさんになってみましたww
要するにお菓子作ったよ!ってことです(*・∀・)

ゆめタウンに赴いた際、パース嬢と買った無印のお菓子キッド。
ようやく日の目を浴びました!笑
パッケージはこんなんです↓

クッキー.jpg

型とか材料とか入って630円!しかも二つ買うと二割引き!
これはもう買うしかないね!ってパース嬢と買ったのでした(*´Д`)


んで、自分で用意するものみて、ちょっと引き笑い。
めん棒…!はかり…!上白糖…!ゴムべら…!
うちにない!(^w^)
いやいやいやいや!ここはあるもの代用するしかないでしょう!

めん棒の代わりにまな板、上白糖の代わりに黒砂糖、ゴムベらの代わりに木べら。

それにプラスしてボウル大2、小3だと…!?
こんなにうちにない!(^w^)
どんぶりとかお茶碗フル出動。

…ま、なんとかなるでしょ☆って感じで作り始めて二時間経過。

で、できた…!ほんとにできちゃったよ…!Σ(・ω・ )ノノ!!!!

クッキー2.jpg

アイシング加工前の写真ですけど…それよりココアの斑具合が…残念すぎる(●ノA`)。
根気が足りませんでした…。
でも!味は!味見したらおいしかった!おいしいはず!

頑張ってアイシング加工したのがこちら。

クッキー3.jpg

…hanaには絵心がありません!すみません!!ごめんねクッキー!
そのままのほうがシンプルで可愛かったのではないか…そう思えてしょうがありません(゜∀゜)
パッケージ真似たのにこの再現率の低さ。
大体、付属の絞りであんなに細い線がかけるわけなかろう…!?

アイシングがとにかく難しかった。うん。
牛乳足りないとすぐ固まっちゃうし、多すぎるといつまでもトロトロ…。

自分が臆病なのが災いした。
ココアのアイシングが固かったからほんのちょっとだけ牛乳足すつもりだったのに、手が震えて結果牛乳がどぶわあああっと。
…ははは!笑うしかないね!(゜∀゜* )
白いアイシング足してなんとか難を逃れました。白に入れなくてよかった…。orz

とまあ、過程は若干不服ですが、終わりよければすべてよしだ。

クッキー4.jpg

ラッピングも完了!
明日配るのみです(*´Д`)vv
湿気ないといいなあ(´;ω;`)
nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 4

haku

ご訪問ありがとうございます!
これからも宜しくお願いします♪
可愛いお菓子ですねぇ  美味しそう♪ ^0^
by haku (2011-12-19 08:02) 

七不思議

おはよう御座います。
湿気たクッキーが以外と好きな七不思議ですw
何せ好物はぬれ煎餅ですので^^;
カントリー〇ァムはネ申です!
ていうかアイシング…難しいことしましたね~凄いです!
私の友達にクッキー得意な子がいるのですが、その子の作品にも引けを取りませんよ。
自信持って下さい!(・ω´・ )b+
by 七不思議 (2011-12-19 09:17) 

旅爺さん

美味しそうに出来たじゃないですか~♪
作って置けば学友さんの訪問があっても楽しめますね。
by 旅爺さん (2011-12-19 10:28) 

hana

ともちんさん、めぇさん、a-takakiさん、sumairuさん、エデンの東さん、旅爺さん、あんれにさん、七不思議さん、hakuさん、Derufyi☆さん、「直chan」さん、りぼんさん、ゆきじさん、しうさん、せいるさん、kurakichiさん、Lobyさん!
nice!ありがとうございました!!

>>hakuさん
こちらこそ感謝です~(*´Д`)♪
わざわざ辺境ブログまで来てくださってありがとうございました!
パッケージはもっと可愛かったんですよ…!
まあ食べてしまえば味は一緒です☆(元も子もない

>>七さん
ではでは湿気たくっきーは七さんに…!(やめい!
ぬれ煎餅が好物とは…やはり七さん、強者です(o´∀`o)
カントリーなんとかは私も大好きです!あれは好きです!
今日のクッキーはどうやらあのぐらいの固さに仕上がったようです(゜∀゜)
アイシングは付属についてたんですよー;
難しかったですけど楽しかったです(*・∀・)
お褒めの言葉もありがとうございます!!!

>>旅さん
おいしそうに見えてれば嬉しいです~(●´∀`●)
作り置きってのは便利ですね!
いつでも友人呼べますしvv
もっといろいろ作って腕を上げなければ♪
by hana (2011-12-19 21:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。